<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『東日本大震災支援 チャリティーマーケット』

19日の土曜日、南果さんにて開催された
『東日本大震災支援 チャリティーマーケット』に
お越し下さったみなさん、ありがとうございました。

天気予報に反して、あいにくのお天気でしたが
足元の悪い中、沢山の方にお越しいただき、心より感謝いたします。

今回のチャリティーマーケットの売り上げから
41400円集まりました。
こちらも先月のフリマ同様、
大震災の被災地に隣接する岩手県住田町に木造の仮設住宅を建設する
資金を募るプロジェクトの
more trees 「LIFE311」へ寄付させて頂きます。
[PR]

by teami-tumugi | 2011-06-20 09:48 | イベント

明日。

南果『東日本大震災・チャリティー・マーケット』に参加します。

わたしは、手編みのバッグと帽子、アクリルたわし、布物でストール,
そして手作りの大人のジンジャ−エールを持って行きます。

手編みは和紙で出来た糸の帽子。
抗菌・消臭・UVカットと、嬉しい効果のある和紙で編みました。
これが編みにくいのなんのって・・・
かなり苦戦しました。
だから数は少ないです。カゴバッグも今晩編みなおして間に合えばってところ。
たくさん糸を買い揃えたのにな。。。

ストールは、綿麻やコットンダブルガーゼ・シングルガーゼなど
肌触りのいい布で作りました。

ジンジャーエールは大好きなウィルキンソンに近い味を目指して作ってます。
びりっと大人の味ですよ。

私のお気に入りは、黒い帽子と青い麻糸で編んだマルシェバッグ。
自分用にまた編みたいな。
明日はお天気持ちそうなので、高畑までお散歩がてら、どうぞ見に来てくださいね。


南果1F・2F

6/18(土)11:00〜17:00

IRIIRI
liquarice・・・フルーツシロップ&フルーツソース・薬ビン入りロータスキノコ、ロータスハウス・
        手描きイラストカードなど
OURS・・・いつものOURSグッズ、油絵&新作キーホルダー、Tシャツ(セール品)など
morico・・・チャリティーサブレ・焼菓子数種
tumugi・・・手編みのカゴバッグ、アクリルたわし、布物でストール,
自家製ジンジャ−エールなど
まさきときよこ・・・ポストカードなど
丙午珈琲・・・『夏草ブレンド』マンデリンとエチオピアのMIX
チロル・・・オリジナルグッズなど
五ふしの草・・・クッキー・スコーン
ネコムラトウキテン・・・陶器のクマ
田原ナチュラルファーム・・・自然農法で育てられた朝採り新鮮野菜


チャリティーマーケットの特別ランチは『海南チキンライス』です☆
スウィーツは緑豆ココナッツぜんざい。
どっちも大好き!私もたべるぞ~!!
[PR]

by teami-tumugi | 2011-06-17 16:54 | イベント