カテゴリ:イベント( 24 )

虹のかけら展

e0160150_07371901.jpg
maikoさんのさおり織ストールと
パステル画のyunaさんの
二人展。
期間中、18日(sat) のみですが、私がドリンクを提供することになりました。
*19日(sun)も参加することになりました!
春らしくイチゴを使ったドリンクなんぞ出来たらいいなー。
と、只今試作中…🍓
よろしければ きたまち散策がてら、ふらり遊びにいらしてくださいね。



◇虹のかけら展◇

2015.4.17(fri)-4.19(sun)
11:00-18:00(最終日17時まで)

きらきら舞う いろとひかり
ふたりでひろいあつめて かたちにしたら
虹のかけらたちがうまれました
春風につつまれる 奈良のちいさなスペースで
あなたのこころにも 虹がかかりますように

◇yuna パステル画
煌めく光や色とりどりの花を柔らかくふんわりとパステル等の画材を使って表現しています。
4.18(土)・19(日) パステルで虹を描くワークショップを開催します。
14時~15時 一枚1000円 
ご予約お問合せは kokuu8☆gmail.com まで。(☆→@)

◇Maiko さをり織り
木々の緑からこぼれおちる光。小鳥のさえずり。夕暮れのグラデーション。さざめく波。自然の流れに、感謝と祈りの気持ちを込めて。リネン・綿・シルクの糸でストールを織っています。

休日の出張カフェもお楽しみください。 
◇4.18(土)・19(日) tumugi 春のドリンクカフェ
  ・珈琲
  ・いちごソーダ
  ・いちごミルク
  ・レモンジンジャーエール
・ホットレモンジンジャー

◇4.19(日) リノワ 旅のごはんとお茶
 ・ベトナムのおかずのせごはん 850円
ご予約はrisson☆k.vodafone.ne.jp まで。(☆→@)


場所 日+月+星 奈良市多門町35-2
(近鉄奈良駅から北に歩いて約15分)
http://sun-moon-star.jp

駐車場はありませんので、公共機関を使用してのご来場、もしくは、近くのコインパーキングをご利用下さい。
[PR]

by teami-tumugi | 2015-04-08 07:36 | イベント

冬の市

e0160150_22153060.jpg

e0160150_22160935.jpg

e0160150_22164265.jpg

e0160150_22171350.jpg
10周年おめでとう〜♫

[PR]

by teami-tumugi | 2015-02-11 22:08 | イベント

冬の市

e0160150_16514473.jpg


イベント参加のお知らせです。

奈良市高畑町のカフェ南果さんの『冬の市』に参加します。
2/11(火)11:00〜17:00

ワタクシ、tumugiは手編みの帽子やスヌード等
を持って行きます。

久しぶりにお馴染みのメンバーが集まって、ワイワイと楽しい一日となりそうです。
ぜひ遊びにいらしてくださいねー。





[PR]

by teami-tumugi | 2015-01-23 16:51 | イベント

ありがとうございました!

「夏のおでかけ展」
おかげさまで無事終了しました。

たくさんの人に見ていただき、
たくさんの作品が旅立っていきました。
最終日、残り少なくなった作品を見て、
頑張って編んでよかったなー。としみじみ…

来て下さった方々はもちろんのこと、
今回、スペシャルゲストとして、はるばる紀の川から
美味しいお菓子をてんこ盛り届けてくれたKURARIのくーちゃん、
色んな美味しいものを差し入れしてくれた皆さん、
そして、何から何までサポートしてくれたチロルのみっちゃん、
心から感謝です。ありがとう♡

ひと息つきたいところですが、
ありがたいことに、沢山オーダーいただけたので
今日からまたコツコツ編み始めます。

オーダーいただいた分は、受注した順番に
ひとつずつ、編んでいくのでしばらくお待ちください。

e0160150_1091338.jpg

[PR]

by teami-tumugi | 2014-06-16 10:09 | イベント

明日はKURARIの日♫

チロルさんにて開催中の
「夏のおでかけ展」も半分が過ぎました。
初日から沢山の方に来ていただき
感謝感謝です。
ありがたいことに多くの作品が旅立って行きましたが
まだまだ選んでもらえる作品もあります。
また、デザインは限定になりますが、
お時間いただければオーダーも賜ってますので、
ぜひご覧くださいね。

そして、そして、明日はお待ちかねの…
KURARIさんのケーキがやって来る日です!
和歌山の紀の川市にあるKURARIさん。
ロケーション、建物の外観、内装、雰囲気、お味…
何もかもがステキ過ぎるカフェです。
そんなKURARIさんが、明日一日だけ特別に
お菓子をいっぱい作って来てくれるんです。
まるで夢の様なお話♡
明日のチロルはKURARIファンのお客さんで
ぎゅうぎゅうになるんだろなー。
もう今から楽しみ過ぎます♫

明日のラインナップは
 ● ふわとろチーズケーキ
 ● キャラメルチーズケーキ
 ● いちじくのチーズケーキ
 ● いちごのパンナコッタ
 ● KURARIのクッキー

お時間は15時位からです。
KURARIファンの方、行ってみたいけどまだ行ったことないと言う方、
美味しいお菓子をお求めにどうぞいらしてくださいませ♡
[PR]

by teami-tumugi | 2014-06-09 23:42 | イベント

夏のおでかけ展

e0160150_20402876.jpg


「夏のおでかけ展」
6月1日(sun)~15日(sun)

古い道具とカワイイ雑貨 「チロル」さんにて
大人から子供まで、夏のおでかけが楽しくなるような
帽子やカバン・ブローチなどを 
天然素材でひと針ずつていねいに編みあげました
お時間ありましたら、見てください。

そして10日(tue)にはスペシャルゲストで
大好きな和歌山のカフェKURARIさんがおいしいお菓子を持って来てくれます!!
KURARIのお菓子はどれもめちゃくちゃ美味しいです!
楽しみにしていてくださいね!

〒631-0076 奈良市富雄北1-1-22
TEL & FAX (0742)95-5553
11:00~18:00
富雄駅から徒歩2分 駐車場はございません

☆在廊日☆
1日(sun)11:00~18:00
8日(sun)13:00~18:00
15日(sun)11:00~18:00
他の日もちょくちょく顔を出すと思います。
「この日来てよ~」なんて日がありましたら、お声かけてくださいね。
[PR]

by teami-tumugi | 2014-05-30 20:41 | イベント

十八番市(おはこいち)

名古屋のカフェ十八日さんの5周年イベント『十八番市』に参加させていただきます。


【旅のかけら写真展】 5/1(水)~5/18(土) 12時~18時
期間中休みなし カフェの店内が小さなギャラリーとなります
(1日~17日までは通常営業 18日は十八番市になりますが、期間中ご覧いただけます)
 奥村華陽子 暮らし旅行社 まさきときよこ としとひとみ 光井あづさ

【十八番市(おはこいち)】 5/18(土) 12時~18時
布や紙物、木工の作家さんの1日だけの手作り市です
(この日は通常営業はありません)
 

わたしはリネンやコットンで編んだ小さなブローチやペンダントを作りました。

e0160150_2104816.jpg



残念ながら当日会場には行くことができませんが、いろんな作家さんの一点ものの作品が沢山並ぶ十八番市(行きたかったな・・・><)、よかったらぜひ覗いてみてください。、
[PR]

by teami-tumugi | 2013-05-15 20:56 | イベント

カフェ南果

e0160150_22435719.jpg


2月11日、高畑にある「カフェ南果さん」が8周年を迎えられます。

その8周年を記念して、2月10~12日(日~火)なにやら楽しそうなお祝いのイベントが・・・♪

まずは2階で
『osaco縫い描き展』
南果店主が日々チクチク制作したカバン、布小物など展示販売
『まさきときよこの南果写真展』
南果ポストカード、南果カレンダー販売

1階のカフェスペースでは
『8周年スペシャルランチ&カフェ3DAYS』
3日間日替わりメンバーによるランチとスイーツが楽しめます。
*私は12日(火)最終日にホットワイン他ドリンク担当で参加します。
 パティスリースミコさんの絶品スイーツと共にお楽しみください♪
e0160150_22435857.jpg


詳細はコチラ→
[PR]

by teami-tumugi | 2013-02-04 19:10 | イベント

あったか展

e0160150_1236259.jpg


12月1日~3日、奈良町のお花屋さんハナロジさんに、
手編みの帽子やネックウォーマーなど
寒~い冬をあったかく過ごせるアイテムが並びます。


ハナロジさんとのコラボレーション
“Amiroji”の作品もありますよー。

☆3日(月)のみ、体の中からぽかぽかあったかくなるドリンクもお出しします

・date
 12月1日(土) 11:00~19:00
 12月2日(日) 11:00~19:00
 12月3日(月) 11:00~17:00
・place
 hanaroji(ハナロジ)
 奈良市脇戸町12-1
 tel 0742-24-7778

奈良町散策のついでにでも、ぜひお立ち寄りください。
[PR]

by teami-tumugi | 2012-11-21 23:55 | イベント

夏の帽子展 はじまってます。

とうとうはじまりました。夏の帽子展。

ここ数週間ずっと2~3時間しか寝てなかったので、
前日位はしっかり寝ようと、お布団に入ったのにもかかわらず
緊張からか?全く寝付けない。。。
結局明け方空がうっすら明るくなってようやく寝れて
寝不足のままチロルに行ったのでした。

初日と言っても平日だしなー。
なんて、のんきに構えていたら、11時のオープン少し前から表で声が。。。
そしてオープンと同時に次々と来て下る親子連れさま。。。
DM効果というもんなんでしょうか?
あっという間にKIDSサイズが完売してしまいました。。。
その後、大人サイズも次々と選んでいただき。。。。。。。
ワークショップでワイワイ楽しくやってるうちに。。。。。。。。。。。
なんと、全く予想してなかっとのですが、初日・2日目と終わった6/2夕方現在、
和紙糸で編んだ帽子がまさかの残り1点になってしまいました。
ガーン!!!!!

ど、どうしよう~~~><
あぁぁぁ、まだ始まって2日です。
あと13日もあるんですよね。

もちろんすでに追加に取り掛かってはいるものの、
半年間必死で編んでもあの数で精一杯だったわけで、今からどんだけ頑張っても、大した数にはならないと思います。
せっかく来て下さった方にいろいろ選んでいただけなくなってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもでも、和紙糸の帽子以外にもコットンやシルクで編んだ渋めのニットキャップや、
リネン糸やコットンの細ーい糸で編んだ帽子やマルシェバッグモチーフの
ペンダントやブローチなどの小物類はまだまだ(?)ございます。
また、先にお買い上げいただいたお客さまのご協力により、売約済の帽子たちも
見ていただけますので、よかったら見にいらしてくださいね。


明日から3日間は仕事と追加作製のため私は不在ですが
チロルさんのカワイイ古道具たちと笑顔満開のチロル店長が
皆さんのお越しをお待ちしておりますので、
お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいねー♪
[PR]

by teami-tumugi | 2012-06-02 21:06 | イベント