カテゴリ:未分類( 12 )

ありがとうございました

「夏のおでかけ展」

e0160150_03094006.jpg

終わりました…
何カ月も前から励まし応援してくださった方
快くDMを置かせてくださったお店様
楽しみにしてたよー!と見に来てくださった方
そして何度も来てくださった方(笑)

お気に入りを見つけて
連れて帰ってくださった方
オーダーしてくださった方
おやつを差し入れてくださった方
全ての皆様に感謝です。
ありがとうございました。

そして、このような機会を与えてくれて
いっぱいの気配りと
手厚いサポートをしてくれた
チロルみっちゃん
心からありがとうございました。
.
ひとまず終わって一息つきたいところですが
有難いことに想像を超える数の
オーダーをいただいてるので
休んでる暇はありません
「ゴールと思ったら、まさかのスタートやったね」
友だちからもらった名言です(・_・;
明日からオーダーを貰った順に
ひとつずつ丁寧に編ませて頂きますので
しばらくお待たちくださいませ。

[PR]

by teami-tumugi | 2016-06-16 03:05

新人さん


「夏のおでかけ展」

4年前の初展示以来
人気の和紙糸の帽子。
今やすっかりtumugiの定番となってますが、
今回新たにコットンの帽子も仲間入りしてます。

e0160150_01034040.jpg


使用している糸は靴下でお馴染みの
saredoさんのitoです。
コットンなので季節を問わず
一年中楽しんでもらえろのがうれしいですね♪
いろんな色の糸から2色組み合わせて編んでます。
この形の帽子はまっすぐかぶってドングリ風にしたり
斜めにかぶってベレー帽風にしたり…
いろいろと楽しんでもらえます。
画像ではちびっ子ちゃんばかりですが
大人サイズや少し大きいお子ちゃまサイズもあります。
オーダーも賜ってるので
お好きな色の組み合わせと
サイズをリクエストしてもらえれば
編ませていただきます!

和紙糸同様、かわいがってやってくださいね(^ ^)


***************

在廊日:
6日(月) お昼過ぎ〜夕方
8日(水) 15時〜夕方
11日(土) 15時〜夕方
12日(日) お昼頃〜夕方
14日(火) 15時〜夕方

他にもちょいちょい顔を出すと思います。
決まり次第こちらでお知らせしますね。


[PR]

by teami-tumugi | 2016-06-07 01:01

Techichi bagel café

Techichiさんの
「ひっさしぶりすぎる出張販売」
14種類ものベーグルの中から好きなだけ選べるという幸せな1日。

e0160150_22481117.jpg


この日のために冷凍庫のスペースを空けてスタンバッて来たわたし。
買えるだけ買っちゃえ〜!な気分で
まずは10個、
しばらくしてまた3個
やっぱりコレをコレをもう1個ずつ…
と、気付けばすごい数のベーグルをお買い上げ♪
しばらくは毎朝日替わりでいろんな味のベーグルを楽しむのです♡

育児休暇中なのに、いっぱい焼いて来てくれた
Techichiののちゃん
頑張ってくれた助っ人のお二人さま
ありがとう。
おつかれさまでした。
カフェの再開が待ち遠しいなぁ。



***************

在廊日:
6日(月) お昼過ぎ〜夕方
8日(水) 15時〜夕方
11日(土) 15時〜夕方
12日(日) お昼頃〜夕方
14日(火) 15時〜夕方

他にもちょいちょい顔を出すと思います。
決まり次第こちらでお知らせしますね。


[PR]

by teami-tumugi | 2016-06-05 22:13

2日目


「夏のおでかけ展」

e0160150_22565996.jpg


新作の中から私のお気に入りを
編んでる時からの予感通り、人気者のバイカラーと
個展では初のメンズサイズ。
どちらもオススメです!
ぜひかぶりに来てくださいねー!
.
.
2日目もたくさんのうれしいお顔を見ることができました。
ありがとうございます♡
明日も2時頃からチロルにおりますので
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいませ。

***************

在廊日:
1日(水)11時くらい~夕方
2日(木)14時くらい〜夕方
3日(金)14時くらい〜夕方
4日(土) 15時くらい〜夕方
5日(日)・12日(日)お昼頃~夕方
他にもちょいちょい顔を出すと思います。
決まり次第こちらでお知らしますね。

☆おいしいお知らせ☆
5日(日)BAGELCafe Techichiさんの「ひっさしぶりすぎる出張販売」
  お昼12時くらい~売り切れまで
  ひっさびさの復活です!美味しいベーグルがやってきますよ〜〜♪

[PR]

by teami-tumugi | 2016-06-02 22:55

はじまりました

「夏のおでかけ展」
1日目。

朝一番乗りで来ていただいた方、
暑い中汗をかきながら来てくれた方、
お仕事を早退して遠くから来てくれた方、
お店を早仕舞いして来てくれた方…
終日のんびりしたペースながらも、
常に誰かが来てくれてワイワイと試着しながら
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

明日は14時〜から在廊します。

e0160150_20515576.jpg

チロルみっちゃんが素敵にディスプレイしてくれました!


在廊日:
1日(水)11時くらい~夕方
2日(木)14時くらい〜夕方
4日(土) 15時くらい〜夕方
5日(日)・12日(日)お昼1時頃~夕方
他にもちょいちょい顔を出すと思います。
決まり次第こちらでお知らしますね。

☆おいしいお知らせ☆
5日(日)BAGELCafe Techichiさんの「ひっさしぶりすぎる出張販売」
  お昼12時くらい~売り切れまで
  ひっさびさの復活です!美味しいベーグルがやってきますよ〜〜♪
[PR]

by teami-tumugi | 2016-06-01 20:35

夏のおでかけ展


2年に一度のチロルさんでの個展 です。
今回もチロルみっちゃんにお願いして
DM作ってもらいました。
編むこと以外何も出来ない私は
モデル&撮影も素敵家族に丸投げで
毎度のことながら多くの人に迷惑掛けまくってます。
皆さんのご好意に報いるためにも頑張って編まないと!
DMの帽子の以外にも
赤ちゃんから大人まで楽しめる色んなサイズと形の帽子と
カバンをちょびっと持って行けると思います。
ぜひ見にいらしてくださいね!

e0160150_23360338.jpg



*****
『夏のお出かけ展』
6月1日(wed)〜15日(wed)
11:00〜18:00
奈良市富雄北1-1-22
古い道具とカワイイ雑貨チロル
近鉄富雄駅から徒歩1分
駐車場はありません

☆6月5日(日)には美味しいもんの販売も予定してます!
詳細決まりましたら、またお知らせしますね!
[PR]

by teami-tumugi | 2016-05-08 23:31

明日から。

あったか展
いよいよ明日からです。

只今あったかドリンク仕込み中。、
先日和歌山に行ったとき買ってきた、新しょうが・柚子・青レモンに
奈良産はちみつとスパイスでことこと煮込みます。
体の中からあったまるので、風邪気味の方もどうぞー。


そして、いまさらですがツイッターも始めました。
なかなかPCに向かう時間がないので、
これからはもう少しUP出来るかも・・・?です。
[PR]

by teami-tumugi | 2012-11-30 17:55

夏の帽子展を振り返って・・・

毎日毎日、暑いですね。。。
早いもので「夏の帽子展」が終わって1ケ月ちょっと過ぎようとしています。

15日間というロングランの個展にかなり緊張していたのか????
個展終了直後から原因不明の熱と咳が続き、
そうこうしているうちに、強烈な胃炎に襲われ、
ゆっくりとPCを開くパワーもなく
ほとんどを家で寝込むという
とほほ…な日々を過ごしておりました。
長い期間、たくさんの人にご心配お掛けしてしまいました。ゴメンナサイ。
おかげさまで、ようやく元気になってきました。

改めまして、「夏の帽子展」に来て下さった皆さま、ありがとうございました。
そして、作品を選んでくださった方、ワークショップに参加してくださった方、
ありがとうございました。
予想をはるかに上回る多くの方に来ていただいて、
正直ビックリでした。
そして早々に帽子が完売してしまい、
せっかく来てくださったのにがっかりさせてしまった方がいらっしゃったこと、
申し訳なく思ってます。本当にごめんなさい。
もし、また来年出させてもらえることがありましたら、
今年よりも少しでも多く編めるよう頑張ります。(ホント少しでしょうけど^^;)
その時は、ぜひ見にいらしててください。

最後に、今回のイベントのためにいっぱい宣伝してくれた沢山の友人達。
DM写真提供してくれたmoricoちゃんとモデルのNちゃん。
DMを置かせて下さったお店の店主さん。
5月後半~個展終了まで出勤日数を減らすなど
無理を聞いてくれた職場の皆さん。(ご迷惑お掛けしました。)
みなさまのご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

そして企画提案からDM・プライスカードに至るまで
何から何まで力を貸してくれたチロル店長のみっちゃんには
ありがとうって言葉で表現できないくらい感謝感謝です。

私一人のチカラではこんなに沢山の人に見てもらえることは
間違いなくなかったでしょう。
皆さんのおかげです。
何度言っても足りない位心から感謝します。本当に本当にありがとう。

さて、これからの予定はまずは自分の帽子を編みます・笑
(毎日暑くて、つい市販の帽子を買いそうになります^^;)
その後は、冬に控えてるイベントに向けて編み始めます。
この酷暑の中、冬ものを編むなんて考えただけで熱中症になりそうですが
秋になると仕事も忙しくなるので、今のうちにちょっとでも編んどかないと。。。

また詳細が決まったらこちらでお知らせしますねー。
[PR]

by teami-tumugi | 2012-07-20 23:10

夏の帽子展

6月1日〜15日、富雄のチロルさんにて。


いよいよ明日からです。
この半年間、こつこつと編み溜めた帽子たち。
たくさんの人に見てもらいたいような、見られたくないような。。。
そんな気分です。

期間中の在廊日は。。。
1日(金)  11時~
2日(土)・6(水)・10日(日)・11(月)・14(木)・15日(金)  13時~
を予定しています。

そして、在廊中にワークショップも開催することになりました。
「かぎ針編みでコースターをつくりましょう♪」

細編みだけor細編みと長編みで作る簡単なコースター。
鎖編みが出来る方なら、初心者でも大丈夫!!!(多分 …^^;)
一応見本は用意してますが、
編み図もなく、編みたい糸で、編みたい形、大きさでご自由にどうぞ!!
道具、材料はこちらで用意しますので手ぶらでお気軽に参加してくださいね。

所要時間の目安は、編み物経験者の方なら30分程度。
初心者でも1時間くらい(2時間ちょっとかかる場合もあります^^;)で編めると思います。
参加費はお一人さま¥1000です。

予約は必要ありませんが、
チロル店内のソファスペースをお借りしてのワークショップですので、
お二人か、多くても3名様でいっぱいいっぱいです。
混み合ってる時はお待ちいただくかもしれません。
確実に参加を希望される方は、前日までにコメント欄に
お名前、希望日&時間、参加人数、日中連絡がつく電話番号を非公開コメントにてお知らせ下さい。

皆さんの参加をお待ちしております。



今回、ほとんどの作品に使用している糸は「和紙」でできています。(一部別の素材も使用しています)
和紙の素材は木の繊維から出来ていて、殆どは中性ですので劣化がしにくいという優れた特徴があります。
・和紙の繊維はUVカット加工をしなくても、紫外線吸収率が高いです。
・和紙は木の皮から出来ており、この皮には身を護るために害虫を寄せ付けず、抗菌性があります。
・和紙は木の皮から出来ており、湿度の高いときには水分を吸放する吸湿性、放湿性があります。とても通気性が良い素材です。

軽くて涼しいだけじゃない、いろんなメリットがある和紙、
つまり、とても帽子に適してる素材だと思いませんか?

ただこの素材、めちゃくちゃ編みにくいんですよね。。。
まぁ、紙ですから一般的な編み糸と違ってごわごわと固いですから。。。
とにかく編み進むにつれて指も腕も痛くて痛くて。。。
この半年間、何度「なんで引き受けたんやろう~~~><」と後悔したことか。。。笑
でも痛みは辛かったけど、編むことが嫌だと思ったことは一度もなかったです。
肩こり腰痛に襲われても、やっぱり編み物は楽しい☆
そして仕上がった帽子はどれも涼しげでカワイイです。
サイズも形も同じものは一つもありません。すべて1点物なので、
ぜひ、いろいろ被って試してみてください。
(若干グリーン系の糸が多いのが気になりますが。。。^^;)
お気に入りの帽子が見つかりますように。。。


今回、とっても素敵なDMが出来上がりました。
編むことに必死でDMまで頭が回らない私に代わって頑張ってくれたチロル店主のMっちゃんありがとう。
そして、DMに使った写真はお友達のmoricoちゃんが娘Nちゃんを撮影したものを使わせてもらいました。
Nちゃんが被ってる帽子は昨年編んだものです。
帽子が嫌いだったNちゃんが気に入って被ってくれたことが嬉しくて、今回のお誘いを受けさせてもらいました。ありがとねー♪
[PR]

by teami-tumugi | 2012-05-31 20:21

Amiroji

私にとって初めてのひとりでのイベント『Amiroji 』は
hanarojiまっさんをはじめ多くの友人が、全く余裕のない私に代わって告知をしてくれたり、チラシを置かせてもらえたおかげで予想以上の方に足を運んでいただくことが出来無事終えることが出来ました。

大阪からわざわざお友達と来てくださった方や、
風邪で仕事を休んでるのに病院帰りに来てくれたご近所さん、
仕事をムリヤリ定時で終わらせ制服姿のまま駆けつけてくださった方も。。。
他にも皆さんとても忙しくされてるのに、
決して近所というわけでもないのに、
大切な時間を使って来てくださり本当にありがとうございました。

チラシ作りに協力してくれたSUNDAY PEOPLEのSちゃん、
オーナメントに入れるお菓子をたくさん作ってくれたmoricoちゃん
そしてなにより今回のきっかけとステキな場所とを提供してくれたまっさん
ほんとにほんとにありがとう。
皆さんに感謝します。

More
[PR]

by teami-tumugi | 2008-12-15 23:59